logo
news_header
voice

先輩たちの声

メイン

point様々な部署があるので、 自分に合った働き方が きっと見つかります。

生産部・生産課2017年新卒入組
profile
・出身地 萩市
・趣味 吹奏楽(トランペット)
・好きな食べ物 鮭むすび
・嫌いな食べ物 トマト
  1. Q01
    現在の仕事内容について教えてください。
    鶏の育成成績のまとめ、翌週の出荷羽数、体重測定、鶏の病気発生時の獣医師補助、鶏舎設備の修理など様々な仕事を任せてもらっています。その他にも、農場を巡回し、農家さん(生産者)と飼育法の検討やアドバイスを行ったりもします。
  2. Q02
    入協を決めた理由は?
    ヒヨコからお肉になるまで一貫して取り扱っており、様々な部署があるので、自分に合った仕事、働き方が見つかると思いました。
  3. Q03
    仕事のやりがいや魅力は?
    生産者の方と、鶏の飼育方法から他愛のないことまで、いろいろなお話ができて楽しいです。また、鶏の病気や不調、機械の故障などのトラブルを、農家さんと協力して解決できたときは嬉しかったです。
  4. Q04
    休日はどんな風に過ごしていますか?
    図書館で推理小説や雑誌を読んだり、カフェでコーヒーを飲みながらゆったりネットサーフィンしたりするほか、時にはドライブにも出かけます。
  5. Q05
    仕事において、今後チャレンジしてみたいことは?
    鶏舎の改修工事など、大きなプロジェクトも自分のいる部署では扱うので、そういった大きな仕事に携われるようになりたいです。
  6. Q06
    深川養鶏の最大の魅力、自慢できるポイントは?
    人数の多い会社ですが、部署ごとにアットホームな雰囲気がありますし、ユニークな人が多くて楽しいです。部署が多いので、自分に合った仕事がきっと見つかると思います。
就活中の皆さんへメッセージ
私の仕事は営農指導員として、生産者へ飼育方法のアドバイスをしたり、防疫(病気を防ぐ)の為の指導を行っています。体力的にも精神的にも大変なこともありますが、やりがいのある仕事です。就活では悩むことが多いと思いますが、自分ができる こと、やりたいことなど軸を持って頑張ってください。
message_img
recruit_form_bnr
Find Your
Smile
entry_msg_icon
メールでのお問い合わせはこちら担当:総務部採用担当 小林・藤部