logo
news_header
voice

先輩たちの声

メイン

point地元のものを売りたい一心で、営業に。新商品提案に奮闘しています。

広島センター2017年新卒入組
profile
・出身地 山口市
・趣味 つり
・好きな食べ物 お肉
・嫌いな食べ物 なし
  1. Q01
    現在の仕事内容について教えてください。
    既存の得意先に配達(ルート営業)をしたり、特売の打ち合わせ、新商品の提案もしています。
  2. Q02
    入協を決めた理由は?
    まず、上司と部下の距離が近く、職場の雰囲気が良さそうだったからです。また、地元のものを売りたいという強い思いもあり、入協を決心しました。
  3. Q03
    仕事のやりがいや魅力は?
    お客様に直接感謝の言葉を伝えてもらえた時はもちろん嬉しいですし、自分が提案した商品が売り場に並ぶこともあるので、そういったところにやりがいを感じます。
  4. Q04
    休日はどんな風に過ごしていますか?
    長門市は海へのアクセスが良好! 目前に海原が広がっているので、よく釣りに行ったりしています。時には船釣りにも出かけますよ。
  5. Q05
    仕事において、今後チャレンジしてみたいことは?
    業務面でもチャレンジしたいことはありますが、まずは若手社員との親睦を深めていきたいです。
  6. Q06
    深川養鶏の最大の魅力、自慢できるポイントは?
    組合長との距離が近いことです。これは地域商社ならではの特権かなと思います。また、深川養鶏は6次産業なので、生産から加工、販売まで、多種多様な働き方の選択肢があるのも魅力です。
就活中の皆さんへメッセージ
組合員の皆様が一生懸命育てられた鶏を、ブロイラセンターから各営業所に送られたお肉を量販店などに配達しています。
営業には基本的に決まりがありますが、自分のスタイルで営業しています。
それぞれ、営業スタイルが違うので勉強になります。営業をする上で自分は、信頼関係が一番大事だと思います。
営業に興味のある方は、ぜひ応募してみてください。
message_img
recruit_form_bnr
Find Your
Smile
entry_msg_icon
メールでのお問い合わせはこちら担当:総務部採用担当 小林・藤部