logo
news_header
voice

先輩たちの声

メイン

point学生時代の経験を生かして検査等の重要なお仕事をしています。

品質管理部2020年新卒入組
profile
・出身地 長門市
・趣味 読書、音楽・映画鑑賞
・好きな食べ物 シチュー
・嫌いな食べ物 柿
  1. Q01
    現在の仕事内容について教えてください。
    主に種鶏場で摂取しているワクチンの抗体検査や、サルモネラ属菌の検査のほか、組合員の成績管理なども任されています。
  2. Q02
    入協を決めた理由は?
    職員の方々の人柄が良かったことや、地元の農業に携われることが決め手でした。
  3. Q03
    仕事のやりがいや魅力は?
    学生時代に勉強していたことを生かせる点や、農家の方と接する機会があることが魅力です。
  4. Q04
    休日はどんな風に過ごしていますか?
    自宅で育てている植物の世話をしたり、映画鑑賞をしたりと、のんびり過ごしています。
  5. Q05
    仕事において、今後チャレンジしてみたいことは?
    農場の方がより理解しやすい正確な検査を模索していきたいと思っています。
  6. Q06
    深川養鶏の最大の魅力、自慢できるポイントは?
    職員の方々、農家の方々をはじめ、仕事で関わる方々の人柄が良いことです。また、鶏肉や加工品、お菓子などの製品の美味しさも、深川養鶏の魅力です。
就活中の皆さんへメッセージ
就職活動をしていると、自分のやりたいことを実現できる職場や、自分の性質に合った職場になかなか出会えず、不安になることもあると思います。深川養鶏は鶏の育成から食肉の加工、販売、品質管理まで、語り切れないほど様々な仕事があり、様々な人が働いています。この場所で自分に合った仕事や職場に出会えるかもしれませんよ。
message_img
recruit_form_bnr
Find Your
Smile
entry_msg_icon
メールでのお問い合わせはこちら担当:総務部採用担当 小林・藤部